私は毎日しあわせです

バリキャリになりたかったアラフォーママの日々

2022-01-01から1年間の記事一覧

幸せな人生?

ブログタイトルの「私は毎日しあわせです」は、 高校生の頃、無性に消えたくなって 何が嫌ってことも言えないけど辛かった時期に白い机にマジックで書いた言葉だった 多分この頃も、しあわせ迷子だったんだろう 自分に言い聞かせないと立ち上がれない日々だ…

速読練習中…

速読関連の本を4冊ほど読んで 今、5冊目にして初めて本格的な「速読練習本」を読んでいる で、気づいたことは 常識的なレベルの速読はできてた (そして多分ちょっと頑張れば誰でもできる) 「死ぬほど読めて忘れない高速読書」上岡正明 「7日間で成果に変わる…

笑いのツボ

無趣味な私ですが、 漫画読むのもアニメも好きです。 (趣味というほど詳しくはないし、熱量もないけども) で、下にご紹介する2作品が ちょっとオススメなので時間のある方はぜひ↓↓ ①MASHLE https://www.shonenjump.com/j/rensai/mashle.html こちらは電子書…

明日はゴミの日

今日は仕事でトラブルがあって精根尽き果て なんとか帰宅すると、 4歳息子と7歳娘がこれでもかと折り紙を床に広げておりました。 息子は絵本を山積みにし椅子代わり。 娘は宿題を机の上に出しっぱなし。 うーん。 「明日ゴミの日なんだよねぇ…」 良くないん…

速読にチャレンジ

私には病弱な姉がいて、 小さい頃、病院通いの付添や看病の間、 本を読まされていた記憶がある スーパーで売ってる薄い童話の本が愛読書だった 小学校入学前に姉が亡くなり、 落ち込む両親を励まそうとしたのか 今度こそ両親の注目を集めたかったのか 「大き…

ブログはじめました

コロナ療養中、 以前からやってみようかと思っていたブログを思い切って開設してみました。 日々の自省、記録に。 あと、私結構だめなやつなんですけど 元気に生きてます。 偶然このブログで見てくれた人が、それみて楽になってくれるといいなぁ。 「あ、こ…